【ネパール&シェルパ レストラン】チョリチョリ

リノベスターおすすめのお店

本格ネパールカレーのお店が旭川市東光にオープンしたので
さっそく行ってきました!

「チョリチョリ」お店概要

2023年12月
ネパールの山岳民族「シェルパ族」のシェフが作る
美味しいネパール料理のレストランが
旭川市東光にオープン
!!

メニュー

写真はカレーのページだけですが、
実際はサイドメニューやセットメニュー、ドリンクなど
迷ってしまうほど多いです。
ぜひ楽しく迷ってください。
気軽に質問してもいいですね。
気さくなオーナーが分かりやすく教えてくれますよ!

チョリチョリメニュー

店舗情報

【住所】旭川市東光3条4丁目 4-25
【Tel】  0166-73-5731
【営業時間】ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
【定休日】火曜日
【公式HP】ネパール&シェルパレストラン チョリチョリ

ドアを開けてすぐ迎えてくれるのが
このチべタンタイガーという「邪気を払ってくれる」虎の絨毯です。
ドアを開けた瞬間からネパールに入国した錯覚に。

チべタンタイガー左手にはブッダが。
このロータス(蓮)型のランプもエキゾチックな雰囲気でいいですよね~

靴を抜いで一歩店内に入ればもうそこはネパール。
だけど知り合いのおうちに遊びに来たようなほっとくつろげる、
なんとも不思議な雰囲気です。

絶対おすすめ!「ナン」との組み合わせ

写真はナスのキーマカレー。
辛さは1~5から選べます。
日本の中辛くらいに相当する「3」で注文。

一口食べてみると、優しくて奥が深くて何とも言えない美味しさ!
これは美味しい!!

そして大きな「ナン」!
聞けばマーガリンは一切使わず、
バターだけで店内の専用窯で焼きあげているそう。

カレーにつけて美味しいのはもちろん、
そのまま食べてもとっても美味しい!!
絶対おすすめ!
テイクアウトもできますよ!

チョリチョリメニュー

絶対食べるべきサイドメニュー「モモ」!

「モモ」とは、ちょっぴりスパイシーなネパール版小籠包
こちらも最高にクセになる美味しさ。

ネパールビールともよく合います。

これもぜひ食べてみて!「タンドリーチキン」

これもおすすめ!
個人的に大好きなタンドリーチキン♡
お酒に合いますよ~~♡
絶対食べて欲しいです!!

こんな方におすすめ!

□ 本格ネパールカレーを食べたい方
□ 食後胃にもたれないネパールカレーを食べたい方
□ 小さいお子さんからお年寄りまで、家族みんなで食事を楽しみたい方
□ ネパールやヒマラヤ山脈に興味がある方
□ マーガリンではなくバターで作る美味しいナンを食べたい方
□ お一人様ランチまたはディナーをゆっくり安心して楽しみたい方

カウンター席右にはスパイス棚が。
見ているだけでも楽しい♪

オーナーご夫婦

ネパール山岳民族出身のちょっとシャイな奥さまと
明るくてお話上手の日本人のご主人が
お二人で切り盛りされています。

海外生活が豊富なご主人が手掛けた内装や
店内に置かれている本がエキゾチックでとっても楽しい!
飽きない!

女性一人でも安心してお料理を楽しめる
清潔で気持ちの良い空間のお店ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました